美術展に行ってきました

美術展に行ってきました

美術展に行ってきました

2016.09.06

こんにちは、大阪府大阪市昭和町の歯医者、ひだまり歯科の松岡です。
9月に入り、朝夜は適度に涼しく心地良いですね。
秋生まれの僕は、秋も大好きで、とくに夜コオロギやスズムシが鳴いているのを聞くと、それだけで心身ともに癒されますよね。
先日、患者さんとお話しをしていると、院内に飾ってある絵の話になりました。
「この絵はペイネだね。先生も絵画が好きなの?」とお声がけいただきました。
そう、僕は絵画が大好きなんです。
 7月は1人で梅田のピカソ展にいってきましたし、天王寺の美術館では色々なアーティストが描いた子供の絵を展示しているこども展というのをしていました。
大阪のような大きな都市だと、世界中から様々な素晴らしいものがあつまるので、本当に良い環境だと思います。僕は岐阜の田舎出身なのでとても楽しいです笑
他にもカシニョールやイカールなどの絵についてもお話しでき、とても楽しいひと時となりました。
どのアーティストもあまり有名ではない人たちなので、マイナーな部分で誰かと話が合うと、さらに嬉しいですね(^^)
今後は京都の方の美術館にもいってみたいと思います。


LINE
相談